移動する私~buhi「行」のブログ

行動記録を残す場所です。鉄道ほか軌道系、バス、船、駕籠、野猿、ほか何でもあり。ツッコミ歓迎。

1105決戦広島/優勝パレード・優勝報告会・黒田様惜別…「天使のため息」に乗せて(中編。今話題の映画も出ます

江波から土橋乗り換えで西観音町へ。赤い軍団の立ち上がりが異様に早く、分散したからか電車は空いていた、

f:id:buhikun:20161105101434j:plain

平和大通のグリーンベルトに。芋の子洗い。

通りの南のビルを見ると、屋上に人影!

f:id:buhikun:20161105103032j:plain

「鳥じゃ!飛行機じゃ!達ちゃんじゃ!」

ですかわかりません(白目 真相は不明(謎笑

さて出発。

1号車

f:id:buhikun:20161105103302j:plain

(同定不能。主力組と思われる

2号車

f:id:buhikun:20161105103322j:plain

(同定不能too(苦笑)

3号車

f:id:buhikun:20161105103354j:plain

ジャクソン!ジャクソン!

日本シリーズはおまけじゃ、心折れるなジャクソン!

流川でゲロ吐くまで呑もうジャクソン!

4号車

f:id:buhikun:20161105103417j:plain

(わかりません(^(00)^;;

5号車

f:id:buhikun:20161105103438j:plain

大瀬良!大瀬良!カピバラ

今年とぼけた大瀬良!来年やれよ大瀬良!

パレードを追尾することは禁止令も出ており、人がすごくて断念。

撮影タイムにする(別記事参照

土橋から江波に向かう電車通りを歩き、平和大通で左折。

川の畔には中国新聞社ビル。

f:id:buhikun:20161105111248j:plain

思わず脳内再生:


ありがとう - いきものがかり

橋を渡れば平和公園の核心部。メッセがあって学会開催中だったが、赤い軍団は関係なく闊歩(笑)

目についたのはこの地図。

f:id:buhikun:20161105111559j:plain

「市民球場もうねえわ」とツッコミが止まらない(失笑

慰霊ゾーンへ。

f:id:buhikun:20161105113444j:plain

慰霊碑には長い列。半分以上が赤い軍団。いい光景。

平和あっての野球。ピースナイター。

戦没した野球選手も浮かぶ(カープは戦後創設なのでいない。

更に公園内を原爆ドーム方に向かうと、レストハウス

 この公園の片隅で現代を睨んでいるのだ。

 

ここに動画を貼ろう。


コトリンゴ -「 悲しくてやりきれない 」


映画『この世界の片隅に』予告編

#この世界の片隅に 絶対に観ろよ(強要

ちなみに私はまだです(^(00)^;;

さて、相生橋を渡り、東に行けば原爆ドーム前電停。

そのすぐ北側には市民球場阯。

 特等地にして係争中。ガランとしているが、中心地に「遺跡」が点在する広島だとなじんで味わい深いと思ったり。

続きます。