移動する私~buhi「行」のブログ

行動記録を残す場所です。鉄道ほか軌道系、バス、船、駕籠、野猿、ほか何でもあり。ツッコミ歓迎。

1105決戦広島/優勝パレード・優勝報告会・黒田様惜別…「天使のため息」に乗せて(前編になりそう

 まあ行ってきたわけです。

 日本一がデフォルトだった日々、当たり前のように「ドリームスリーパー」を予約しました。ネットなのでゼロ・グラビティではなくエクゼクティブです(汗

 で、11月4日。

 ひとつのピンチ。持ち合わせがない。

 詳細は書けませんが、色々努力してもあまり積み上げられません(泣

 手持ち20K切るくらいでなし崩しに出ます。

 ふたつめ。4日18時まで仕事で2020横浜駅東口発車です。

 仕事の性格上、定時に勝手に自己判断で抜けられません。

 こちらは結果オーライそのもので、「最終防衛ライン」は護持されました(汗

 金もないし時間もないので、駅でにびりめしを喰って急行しました。

 横浜駅東口には、東口BTのほかにYCATがあるのでややこしいことこの上ない(怒)あと、そごうが20時閉店なのでトイレ入っても出づらい。

 ともあれ、「ドリームスリーパー」@中国バス入線。

f:id:buhikun:20161104201420j:plain

 

ドリームスリーパーは変わりなく中国バスの旗艦だが、そろそろ陳腐化か経済的耐用年数が来るらしい。

ただ、特一等のゼロ・グラビティでなくとも、一等のエクゼクティブでも十分快適。

f:id:buhikun:20161104201706j:plain

広島まで12時間弱。開放休憩は足柄SAのみ。寝る。

-----------------------------------------------------------------------------------

はい広島バスセンター着いた。

いきなりこうです。

f:id:buhikun:20161105080457j:plain

デーモン閣下も歓迎しつつがん検診を強要(NHKサンデースポーツをご覧の方ならご承知だが、この人相撲だけでなく広島野球もキチ。

f:id:buhikun:20161105080957j:plain

バンバン気分は盛り上がるが、外もひどい(ほめ言葉

f:id:buhikun:20161105083202j:plain

これ土曜日の朝8時半前ですよ、奥さん(白目

まあやばいなと思い、紙屋町西電停に。

趣味的に、江波所属の特定車両の動向が気になったんで、江波に向かったんだが、もうカープレプリカの赤い軍団が妄動始めていた(苦笑)

十日市町電停まで出てみれば、JR横川駅から出撃した赤い軍団で電停はパニック。

f:id:buhikun:20161105085025j:plain

(横川江波線はこの手の単ボギー車が受け持つのですし詰め。ちなみに元大阪市電2600型の900型)。

 横川から来たカープファンの大半は、平和大通最寄りの土橋電停で下車したが、後ろ出口から下車したカープファンはウテシのいる前乗車口に進んで自主的に運賃を納める。すがすがしい。一昔前のファンなら(以下略

 江波車庫については多くを記さないが、特筆すべきは花電車。今日が最後だろう。

 ウテシは背番号9、丸佳浩(もちろんレプリカ

 しかし、街中に真っ赤な人が溢れているのは2002W杯の韓国以来やろう。

国民銀行の両替窓口のおねえちゃんまで韓国代表の赤Tやった(遠い目

f:id:buhikun:20161105091206j:plain

中編だか後編に続きます<m(__)m>