移動する私~buhi「行」のブログ

行動記録を残す場所です。鉄道ほか軌道系、バス、船、駕籠、野猿、ほか何でもあり。ツッコミ歓迎。

1105決戦広島/優勝パレード・優勝報告会・黒田様惜別…「天使のため息」に乗せて(本編です。

さて旧市民球場蹟から紙屋町西電停に出て、優勝報告会は13時ころからじゃろうと誤信し、己斐方面の電車に乗ったが、もうすぐ開始と知り、十日市町からとんぼ返り。 紙屋町のエディオンさんに行く。 競馬中継の時間によう電気屋に行くんだが、チャンネル変え…

1105決戦広島/優勝パレード・優勝報告会・黒田様惜別…「天使のため息」に乗せて(中編。今話題の映画も出ます

江波から土橋乗り換えで西観音町へ。赤い軍団の立ち上がりが異様に早く、分散したからか電車は空いていた、 平和大通のグリーンベルトに。芋の子洗い。 通りの南のビルを見ると、屋上に人影! 「鳥じゃ!飛行機じゃ!達ちゃんじゃ!」 ですかわかりません(…

1105決戦広島/優勝パレード・優勝報告会・黒田様惜別…「天使のため息」に乗せて(前編になりそう

まあ行ってきたわけです。 日本一がデフォルトだった日々、当たり前のように「ドリームスリーパー」を予約しました。ネットなのでゼロ・グラビティではなくエクゼクティブです(汗 で、11月4日。 ひとつのピンチ。持ち合わせがない。 詳細は書けませんが、色…

おわび

九州西回り紀行未完ですが...すまん、今、今治の焼き鳥屋で呑んどる(爆今後ぐちゃぐちゃに出てくるかも。期待せずに待て。

九州西回り紀行2015 その1 肥薩線日肥線国境越えの日

1ヶ月近く放置してしもた。済まぬ<m(__)m> 日付は2015年5月18日。成田空港3タミフードコートの床からリスタート。 フードコートもおよそ朝飯向けでないラインアップであったので、早めにチェックインした。まあご承知の通りLCC。この日はLCC内序列は上位っぽいジェッ</m(__)m>…

九州西廻り紀行2015 その0 前夜

5月17日、午後3時過ぎ。 ある試験は終幕を迎えていた。 東京臨海部。Twitterには「やったー、釈放(^(00)^)/」と書いた。 早急に帰宅して、出発の準備しないといけない。心ではそう思いながら、駅前の広場のベンチで新聞広げ、スマホを起こし、住民投票を行…

衣食住の次は「行」ー移動する私を記録する<冒頭発言として

はてなブログをサービス開始間もなくはじめたものの、放置約三年。 別ブログを立ち上げることにする。 メインブログは政談、法論、社会批評の場としてキープし、交通、旅行、移動の記録を残そう。 昔交通問題研究を趣味として、文献あさったり集会に出たりし…